Uber eatsに登録しよう!
ささっと配達員登録をしましょう!
ウーバーイーツを始めるにはそんなに難しいことはありません。
基本的にはウェブで登録をして、活動するエリアのウーバーの事務所に行くだけ。ですけど、僕もそうだったように海外でウーバーイーツを始めるのが不安な方もいるかと思うので、簡単に手順を紹介していこうと思います。
Step1 ウーバーイーツのウェブを開きましょう。
まずは、こちらからWebにアクセスしてください。海外で活動する予定の方も、日本語で登録できるので安心ですね。
最初のページでは、メアド、名前、電話番号、ウーバーイーツで使う任意のパスワード、配達する都市、紹介コードを入力するだけ。
どうせ登録するなら、50トリップで250ドルの報酬が保証される、私の紹介コード「JUNPEIS10UE」をお使いください!
※他の方のブログで、”紹介コードから登録すると宅配の稼ぎとは別に250ドル貰える”という書き方になっているものがありますが、それは誤りです。正しくは”50トリップした時の稼ぎが250ドルに満たない場合、その差額分をUberが保証して払ってくれる”ということです。私もそれに半ば騙されて登録しました。
私の紹介コードから登録された方には「他の配達員には教えたくない、トロントのウーバーイーツテクニックPDF」を差し上げますので、ぜひご活用ください。
Step2 提携方法を選択。
配達するときに使う乗り物を選択しましょう。多くの人は自転車を選択して続行。(車の場合は手順は増えます。)
Step3 顔写真の登録
自分の顔がはっきりわかるような写真を一枚だけアップロードします。どちらにせよウーバーのオフィスにに行ったときに写真を撮られて、その画像で本登録されるので、写真は顔が分かるものであれば何でも良さそうです。
Step 3 ワークパーミットをアップロード。
海外で働くには何かしらのVISAやワークパーミットが必要です。カナダではSINナンバーという社会保険番号も必要なので用意しておきましょう。ワークパーミットの写真を撮って、アップロードします。
※正しくアップロードされていても、その後、「エラーが出ました。再アップロードしてください」と通知が来ます。(少なくともトロントで登録する人はみんなエラーが出るようです)。しかし、その後なんどやってもうまくアップできないので、通知が来た時点でWEB上の登録ができているということなので、直接オフィスに出向きましょう。
Step 4 ウーバーのオフィスで本登録。
トロント市内には3箇所ウーバーのオフィスがあります。私が登録しに行ったのはAのリバティーヴィレッジ。
持ち物は「SINナンバーが書かれた紙」「パスポート」「ワークパーミット」の3つ。あとバッグを買うのであれば35ドルも用意しておきましょう。
わかりにくいですが、この二階がUberの登録のオフィスです。右手前にある階段から上にアクセスする形になります。
何の写真だかわかりづらいですが、広いワンフロアになっています。入り口の人か、手の空いてそうなスタッフの人に声をかけて、ウーバーイーツの登録に来ましたと伝えると案内されます。
WEBで登録した電話番号を聞かれ、手続き開始。書類を出して確認を受け、コピーをとられ、最後にWEBカメラみたいなので写真撮影されます。
全部で正味20分くらいでしょうか。私は相当英語が苦手ですが、スタッフの方も優しいので難しいことなく終わりました。
おそらく混雑具合で違うとは思うのですが、登録が終わったらアプリを開いてすぐにでも宅配が始められます。
ちなみに、ウーバーの配達用バッグはオフィスにて35ドルで購入できるので、お持ちでない方はこのタイミングで購入してください。
Uber eatsの登録の仕方がわかりましたでしょうか??
何か疑問などがあれば更新していきますので、コメント欄に質問をお書きください!